07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最後のアルバイト

2010.04.11 (Sun)

…になるかなあ。これから先も。たぶん。

今日はお勉強のためと食いつなぐために
5ヶ月ほどやってた結婚式場のアルバイト最後の日でした。

いい仕事できたと思います。

あんまり仰々しく去るのは嫌なので
一緒に働いてた子の多くには最後だけあいさつして済ませました。


なかなか勉強になった場所でした。

式当日のプランナーの動きとか。
時間配分とか。
立ち振る舞いとか。

正直、スクールは全てのきっかけにすぎなかったです。
スクールの講義自体にはあまり意義は感じませんでした。

やはり百聞は一見にしかず。
どんな小さな経験でも実体験は立派な経験なんです。
積み重ねたら大きな経験値になる。

同じスクールに通う子は
仕事辞めた子も沢山いるけど
式場でバイトしてたのは私だけでした。

結果的に現実的な知識、感覚的な経験は私が一番持ってると思う!
ふふん。

ただ、結構いい歳で現役バリバリで働いてるプランナーと交流できたこと
同じ目的を持つ仲間と出会えたことは
これからの仕事人生において重要な意味をもつ気がしてます。


またすぐに来週には新しい環境。

疲れるかもしれないけど
楽しみでもあります。

意外と新しい環境にストレスは感じないみたいで
ほどよい緊張があるのが心地よいのかもしれません。


それでもなじんだ環境もやはり心地よいので
早く溶け込めるように、沢山コミュニケーションとっていこうかと思います。







02:09  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/817-2dc15561

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
