05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっとフライングかもですが。。。

2010.03.25 (Thu)

就職きまりそーです。


今日面接に行ってきました。

先日の○バレーゼと打って変わって
超ウェルカム!
な雰囲気。

通された部屋で感じのいい人事担当者と話していると
ブライダルの責任者登場。

しばらく話をしていると
人事さんがTEL。

そして、総支配人登場。

1対1から気づいたら、1対3。
だんだん人が増えるというなぞの面接。


支配人来るなり
2、3の会話のあと

「どお? (・ω・*))←シハイニン

どお?((*・ω・) ←シハイニン

いいよねっ!?ねっ!!」

みたいなノリで

「ぜひ!!」

って話になりました。

知人からの紹介ですごく人が欲しいとは聞いていたけど
未経験の私を即決するほど人が欲しいのかー!

とあまりの展開の早さにちょっと ( ゚Д゚)ポカーン


ずいぶん乗せようとしてるので、
こ、これは危ない話かっ!?
っと思い慎重にちょっとずつ、具体的な話を質問していき、
ぼちぼちかな、ってとこでずばっと

「お給料いくらですかっ(゚∀゚*)??」

「ぶっちゃけ○○(←結構多め)くらいだったらありがたいんですけどー」

冒険しました。
未経験、既婚、27歳女子ですが何か?

フツー、私みたいな転職者はタブーのキーワードだと転職本には書かれてますが。
今回は交渉してみてもいいかなーって。

値切りの基本。
とりあえず、大きく出てみました。
たぶん下げてくるだろうということは予想済み♪
ギリギリラインの申告も本音よりもプラスして言っておく、と。


まあ、モチベーション保てる程度にはなりそーです。
当然、大幅年収ダウンですが。
実績を考えると、それは仕方のない話。

あとは入ってから、がんばりゃいいんです。

運営会社の話
会社の方針の話
手当ての話
人事考課の話
休暇の話
式場のシステムの話
会場見学
などなど…

1時間半くらいお時間をいただきました。
面接よりも質問時間の方が3倍くらい多かったよ。

あとは、
雇用条件の話が残ってます…。
こちらの意向は伝えたけど、検討の上後日連絡とのことで。

せめて契約社員になりたいぜよ。。。
アルバイトは心理的につらいなあ。


連絡くるまでお祈りじゃ。
17:00  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/812-8c4f3d05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
