09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

面接いてきた-

2010.03.15 (Mon)

第一志望の企業に面接に行って来ました。


昨年5月に一度受けた会社で規定上キャリア採用の面接は不可とのことで
アルバイト面接…のはずでした。

が、行ってみたら
どうもしっかりキャリア採用面接でした。

アルバイトと思って若干緊張度の低い状態で臨んけど
出てきたのはばっちり役員。

…あれ?

ある意味肩の力が抜けて良かったかも。


【よかった点】
コミュニケーションを意識する余裕があった
表情に緊張はなかったと思う
ジャケットの左襟に社章がついてたな~とか、相手を観察する余裕もあったし
前回は完全に相手のペースにハマってしまったけど今回はマイペースでできた

【反省点】
一番言おうと思ってたことが言えなかった
終わった後、質問の意図をちょっと取り違えたかな、と思う点がひとつ

【面接の印象】
面接官は相手をふるい落とす態度に出ているとみた
とにかく早口で若干威圧している感じ
役員ともあろう人が普段お客の前でこんなに早口なわけないので恐らく意図的
前回はタメ口威圧的

相当応募者が多いんだろうな~
プライドの高さがちらりと見えたよ


こちらのアピール時間は賞味20分。
こんな短時間でアピールしきるって本当に難しい。

アルバイトの面接なんだか
キャリア採用の面接なんだかよく分からなかったので
結果も読めない…。

アルバイトでも容赦なく落としそう。。。


ま、どうであれこれが今の就職活動の実力。
なんも考えんと、待ちませう。

だめなら次にいくしかない!



16:35  |  再就職活動  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/807-85f5a308

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
