04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フィギュアから学ぶもの

2010.02.27 (Sat)

まおちゃん金メダルとれなかったけど、なんか沢山勇気もらった!!


まおちゃんにしても
ヨナちゃんにしても
ミキティにしても
あっこちゃんにしても
沢山の練習を重ねた自信が感じられて
とっても凛々しい姿だった。

まおちゃんが言いよった
「不安があるなら、不安がなくなるまで練習するしかない」
と。

自信をつけるためには
とにかく、ひたすら努力するしかない。
努力なしの自信など
偽物で脆いもの。

当たり前のようだけど忘れがち。

なんとかなるでしょ~
と思ってみたりするんです。

でもそれは違うんだと改めて思い知りました。


そして、ここ数ヶ月
これからの就職のためを考えて
私なりに戦略たてて色々やってきて
回り道しすぎかな、とか
間違った努力なんじゃないか、とか
思ったりもしたけれど
ちょっと勇気でました。

きっと間違ってないはず。
自信をもって努力しよう!!

というわけで
ひとまずは面接をクリアできるよう
練習、練習!


恐らくコミュニケーションスキルが最も求められるので、
沢山の人と話すこと。
自分の客観的な姿を知ること。
表情を豊かにすること。

だいぶ変わってきたな、というのを
実感しています。

これからも毎日ちょっとずつトレーニングです!!


明日は志望する結婚式場に
お客様として潜入してきます。
これも勉強。
01:22  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/802-8f9752b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
