05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポジティブ思考になるために。

2010.01.26 (Tue)

常々考えすぎな気質で
しかもすぐネガティブな方向にいってしまう私。

ポジティブになりたいので
なるべくネガティブな発言しないよーに気をつけてはいるのだけど
時々出てしまって、後から、あーしまったーと思う。

長年のくせはなかなか抜けない。

結婚してポジティブなダンナさんと毎日すごしてみると
自分のネガティブ発言に良く気がつくようになりました。

さらに、たまに実家に帰ると思うんです。
うちの家族って妹以外ものっすごいネガティブ発言が多いなーと。

なるほどね。

でも、こうして毎日
ポジティブな人と過ごすのは
ポジティブ化されるのにとてもいい訓練になります。

しかも、思考だだ流しレベルで何でも話せる人だから
思ったことをするする話してると
「それは考えすぎだよ」
とさくっと注意してもらえる。

そこではっとするのです。

おまけに
「自分だったらこう考える」
と新しい視点をくれる。

発見が沢山です。


ポジティブな人と仲良くなる。
それはポジティブな人になるためのコツなのかもしれません。




02:02  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/796-0024434f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
