07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フリーター

2010.01.14 (Thu)

私はたまたま結婚してるから
世間一般的には主婦になるみたいだけど
結婚してなかったら所謂フリーターに属するんだと思う。

(主婦と呼ばれるのも激しく嫌なのだけど。
別に私ばかり家事してるわけじゃないし。そのつもりもない。
だからと言って、さぼってるわけでもない。
私が就職したときのためのリズム作り。
と言いたいけど、いちいち説明するのも面倒なので飲み込むわけで。)

社会人を経験し、
それなりに責任ある仕事をやったから思うんですが、、、

はっきり言ってバイトの仕事では
ほとんどの場合キャリアは積めない。

どんだけ真面目に一生懸命にやっても、だ。

なぜなら、、
バイトでできる仕事の経験は
就職で求められる経験と違うことが多いから。

新卒なら少しはアピールできるかもしれないけれども。

既卒だとアピール材料としては厳しいのではないだろうか。


…と、まあ、そんな状況にいることを自覚。

私は私なりに考えがあって
こういう状況を選んだのだけど
分かってないままフリーターやってる人もかなり多いんだな、ということを知ったわけだ。


ただ、今の私にとっては学ぶことは沢山ある。
キャリアにはならないかも知れないがスキルアップには役に立っている。
それをどう生かすか。

日々、考えながら過ごさないと。



世の中は広い。

目標を持つことは大事だと改めて思い知る。
00:03  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/794-b2e4ecf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
