05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009年を振り返って

2009.12.31 (Thu)

今年のテーマは【変化】

自分を変える
自分の信念を貫く

前半は、退職までに何か
会社のために後輩のためになることを残そうと必死でした。
物理的にだけでなく雰囲気としても情報の共有化をはかれるようなチーム作り、
そして後輩の育成環境作りに尽力しました。

後半は、とにかく人と出会い
今までの実績を棄てる覚悟で新しいことに飛び込みました。

いっぺんに恐ろしく多くの人と仕事やプライベートで関わり
今後の目標を見据え誰とでも仲良くなれるよう
好きになれるよう心がけました。

他の人がこぞって嫌う人たちとも仲良くなれました。
まだちょっと苦手な人もいるけれど
きっとまだあまり話せていないからで、時間の問題かと。
最近出会った多くの人で嫌な人はいません。


変わることができたと思います。


1月
高校同窓会
安藤裕子ライブ
会社に結婚と退職の報告

2月
転職の方針を考え始める
ロボコン活動が忙しくなってくる
結婚式の準備本格化

3月
四季のオペラ座の怪人見に行く
ちょっと忙しくなる

4月
人を使うことに苦労する
転職活動をする
招待状を出す

5月
新居決定
ロボコン活動がさらに忙しくなる

6月
結婚式の準備が大詰め
退社・送別会
引っ越し
結婚式

7月
放心状態
失業保険もらい始める

8月
角島へ海水浴
だんなの親戚へ挨拶まわり
友人の赤ちゃんを見に行く
twitter開始
27歳になる

9月
転職の方針についてひたすら悩む
人生を見つめ直す
友人結婚式
四国旅行
東京旅行

10月
友人結婚式の余興準備
ブライダルスクール開始

11月
結婚式場でバイトを始める
大学同窓会

12月
生活がやっと落ち着く
そして油断、風邪をひく
やっぱり責任あるポジションで働きたいと強く思う


さて、来年2010年。
どんなテーマにしたらいいかな。
13:00  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/789-c010fc20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
