04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宮島チャリツアー

2009.12.31 (Thu)

20091231013031
20091231013012
29日のことですが。

家から宮島まで自転車で行ってきました!
じゅんくんと。

前々から自転車でちょっと遠出したいね、と言っていたのだけど、ようやく実現。

西区から宮島口までと
宮島桟橋から包ヶ浦自然公園までの往復
約40kmを走りました。

時間は片道だいたい1時間半。
休憩入れても2時間弱。

意外とさくっと着きました。
ま、行きは、ね。


宮島では観光客が行く神社方面へのルートと真反対の道を探検。
つまり桟橋から左へ。
公園まで。

観光としては普通は来ないコースというのがまず楽しかったし、サイクリングコースとしてもなかなか良かった。

何より、公園はまるでシカワールドでして。

シカの群れがまったりしてました。

赤ん坊のシカも多くて可愛かった。


その後は自転車を置いて通常コースへ。

定番の焼き牡蠣&あげもみじ。
ちなみに宮島口ではうえのであなごめしも食べたん。

宮島は美味しいものばっかりでええのう。


そして宮島口に戻って宮島焼きの窯元へ。
そのお店は、結婚式の日にじゅんくんが私にプレゼントしてくれた宮島焼きの湯のみを買ったとこ。

絵付けもそこでじゅんくんがやったそうで。

その後もなぜかじゅんくんはその店に出入りして、店のおばちゃんとすっかり仲良しなのだそうで。

私は行ったことがなかったから、紹介したいってことで行ってみました。

まー気さくなおばちゃんで、宮島の地元民ならではの美味しい店をいくつか教えてもらいました。

焼き物はシンプルで気に入ったので
おちょこ買ってかえりました。


帰り道はさすがに疲れて
結構口数少なかったです。
そして、お尻が痛いという…。


とにかく!
2009年の目標達成で楽しかったです。
お尻痛かったけど…ホントに。。。

次はしまなみ海道に挑戦かな!
01:27  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お、

ってことは、チャリは例のルイガノを…??

しまなみそのものはコースとしてはええけど、尾道まで行くのが大変なんだよなあ(苦笑)。
個人的には「三次ワイナリー行ってソフトクリームを食べる」っていうコースが好きです。
愛に生きる男・鍋屋 |  2009.12.31(木) 14:21 | URL |  【編集】

Re: お、

三次までチャリっすか!?
と…とおい。

尾道まではもちろん車で行きます!
rei |  2010.01.06(水) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/788-613bedef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
