09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仕事はコミュニケーションである!

2009.12.21 (Mon)

バイト先その1(結婚式場)の忘年会でした。

まあまあかな。
行かなくてもよかったかなーと思いつつ。
初めましての若い子持ちの女の子と沢山しゃべれたことが収穫かな。
子どもも来てて一緒に楽しく食事できました。

可愛いな、子ども。
でもやっぱり大変みたいで、今日は周りのみんなが子どもの相手してくれるから楽しいって言ってた。
お母ちゃんは大変だ!

全体的には学生がおおいからしゃーないけど、ノリが若くってどうも…。
二次会カラオケって、久々に聞いたし。

この歳になると二次会飲み屋、三次会飲み屋…ですもの。
飲みながらおしゃべりの方が楽しいのであります。

そーゆーわけで一次会で帰りました。


あとは24日と27日にバイト先その2(ホテル)の忘年会が控えてます。
そっちの方が楽しめそう。

ホテルの方は最初ムカつく人が多くて
うっわ~楽しくな~(´3`)
思いよったけど、最近になってきゅうにふっと楽しくなってきました。
ムカついてた女子たちともなんか急に話せるようになってきて
仲良くしてくれる人も増えてきてなんだかイイカンジになってきた。

まー、どなる男の人も多くて
大して悪いことしてないのにガッと言われることもあるけど
私はそーゆーのは全然平気で
むしろミスっても何も言われない方が怖くて仕方ない。。。
影で言われてるんじゃないかと、気になって。
そういう点ではある意味気持ちいい現場だと言うことが分かってきました。

ただそのせいでココは
他のバイトの子はみ~んな嫌がる現場。
みんなちょっと働いただけで、人間関係が悪い!と言うております。

そんななか楽しく働けるようになったので
少しは社会人らしさを出せれたかしら??
とか思ってます。

ま、結果的にそんなに難しい状況を切り抜けたワケじゃないけど
粘り強さだけは自信あるしね。
もっと高い山でも頑張れるよ!


結婚式場は確かにみんな和気藹々としていて
仲良し~って感じでチームワークで働いているけど
それはそれで危うさもあるのね。
仲良し~ってしてるのが女子ばっかりだから。

ガッと言ってくれる人がいない。
影で「あの子、ちょっとね…」って言ってるのも聞く。

仕事場での仲良しは危ういんよね。
昔、元上司のYさんが良く言っていたことを思い出しました。


どんなに嫌な職場でも勉強することは沢山あるなーと思った。

つらい!苦しい!もう嫌だ!
って投げてしまったらそこで終わり。
学ぶことは少ない。
でも、その思いをなんとかして
楽しいに変えたり、つらいながらも頑張って最後までやり遂げたりしたら
そこには学んだことが沢山積み重なっているんだと思う。

仕事はある意味コミュニケーションそのもの。
適度な距離でいい関係を築くっていうことは
とても大事なことだと思います。














スポンサーサイト
02:00  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/785-a5db4151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
