07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きょうもきょうと

2005.07.17 (Sun)

今日は観光メインで京都へ。

しかし、やはり出遅れる。

清水寺をみて、

産寧坂ぶらついて、

なんとか寺みて、

またぶらついて、

はんなりだね~

とか言ってたら、もう五時。

それから、金閣寺に行こうとして祇園のバス停に行くと、

なにやら歩道に人が集まっている。

どうやら、6時過ぎから山鉾奉納とやらでワイワイなるそうな。

せっかくだからという私の意向で良い場所を確保して待ってみる。

んで、さーそろそろ始まるぞーというころ、

オッサンとギャルの下品なカップル参上。

うちらの前に堂々と立ちはだかる。

これにはさすがに、カチン!

と思ったら、隣のオバチャンたち数人が注意。

・・・と思ったら、、オッサン逆ギレ。

ギャンギャン吠える。

あくまで、割り込みたいらしい。

後ろでは子どもが一時間もおとなしく待っていたというのに、

情けないオトナ。

子ども以下の精神なのね。

でも金の腕時計でその筋っぽくてコワイので誰も文句いえない。

ずっと並んでた子どもがあまりに悲しそうだったので

前にいたうちらは場所を変わってあげました。

そして、いよいよ始まろうというそのとき。

驚くことに、次から次へといいオトナが割り込んでくるの!!

大人も子どもみーんな、整然と並んでるその前に!!

せっかく並んだのに見えんのも悲しいけど、

その常識のなさに並んでた人みんなびっくり。

したら、おとなしくいい子で待ってた子どものおじいちゃんがキレた!

「お前ら子どもがずっと待ってたんや!」

「のけ!」

って次から次へと来る敵をバッサバッサ。

カッコイー!おじいちゃん。ヒーローだ。

しかし、敵もなかなか、

次から次へと沸いたようにやってくる。

おじーちゃんピンチ!

それを見かねた、おとーさん!!

おじーちゃんを援護!

いやー、かっこいいです。

それに対して、常識のない大人たち。

あきれるばかり。

こどもの前でよくそんな醜いことできるなー、って思ったよ。

19:58  |  京都散策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/77-450b09b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
