06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

所信表明

2009.11.07 (Sat)

はてさて。

今日からバイト?派遣?
よく分からない形態でお仕事です。
まあ、期間限定(の予定!)なのでなんでもいいやなのです。
勉強のつもりで結婚式場で働きます。

今日はとりあえず研修のみ。

まー仕事場所、仕事内容は
人が変わる度に話が変わるっちゅーか。
前回の話では
私が出した条件だとA社がいいのでは?という説明。
うん、確かに。
今日の別の人の話によると
B社がいいのでは?という話。

よくよく聞くと
将来的にもB社の方がメリットが大きそうなのでそっちにします。

将来的にプランナー志望というのは伝えてあるので
そのあたり汲んでもらえたようです。

どうやら1,2ヶ月のうちに
通常の会場ではプランナーがやるポジションの仕事をやらせてもらえるかもです。
できそうだと見込まれたようです。

全くの業界初心者の単なるバイトにおべっか言ってもしょうがないので
ぱっと見の振る舞いである程度見込まれたんだと、半分くらいは信じようと思います。
信じて自信にしようかと思います。

がんばれば、近いうち仕切れる立場に…。
仕切られるのは苦手です。
仕切るのは大好きです!

一刻も早く仕切れるようにがんばります。


そのためにはまず、
プライドを捨てないと!

C言語ができるとか
設計できるとか
ITに強いとか
関係ないから!

若干人よりプライド高いのは認識してます。

でも、まっさらにしないと
役に立たないプライドがじゃまして当たらしコトを吸収できなくなってしまう。

年齢や経験を重ねるとこれが一番怖い。
最も成長を阻むものです。

今日、初対面の同年代の派遣会社の男性の
上から目線タメ口にちょっとカチンとした自分にぱんち。

下っ端もいいところなんだから。。。


【謙虚な気持ちを忘れずに】
【自分はど素人だということを忘れずに】


がんばります。


■中期目標■
①今の仕事、デビューから1ヶ月で仕切ってみせる
②1月末の資格を確実にとる
③4月までに就職を決める(正社員、少なくとも正社員登用ありの契約社員)
④一年以内に一人前になる(成果を出す)!

00:39  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/763-87bc823c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
