10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祇園祭

2005.07.16 (Sat)

今日は日本三大祭のひとつらしい、

京都の祇園祭・宵山に行った。

ゆかたとかきちゃったりして。

さすが三大祭な、さすが京都な、

趣のあるお祭り。

で、ちょっとイイコト。

鉾(ほこ) というのにのぼってみたくて人ごみの中、

行列の最後尾に並ぼうとしたときのこと。

前にいた若いカップルが

「並びますか?」

とたずねてきた。

「並びます」

って行ったらどこへやら、

最後尾を探しに行こうとしたので、

「うちらもこれから並ぼうとしてたので」

と言って前を譲ってあげました。

したら!

いつのまにかおばちゃんがフラ~っと来て、

うちらの前に入るではないか!

コラ、おばはん!!

が、そこはオトナだから黙っとく。

が!さらにあつかましいことに、そのおばちゃん

人呼んでくるからココとっとけ、とのたもうた!!

あんまりあつかましいから、

「知らないよっ」

と言いたいところ

「はい、いいですよ」

・・・お人良しなウチ

と、そのとき

さっきの若いカップルが鉾の中に入るための、

チケットを1枚くれました。

まーなんてイイヒト!!

いいことするといいことがあるもので。

ちょっとしたことだったけどもうれしかった。

気分が悪くなりかけてたので、余計に。

やっぱこうでなくちゃ、気持ちよくすごせないと思うのね。

おかげで、気持ちよくお祭り満喫できました。

アリガトー!

それにしても、ばり人多かった!!!

19:38  |  京都散策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/76-73fdcc58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
