08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フリーマーケット

2009.10.27 (Tue)

24日25日と学祭でフリーマーケット出展しました。

古本
古着
そして手作りアクセサリー
が商品。

もっていった古本が半分くらいなくなって
古着は3分の1くらいがなくなって
アクセサリーは4分の3くらいなくなったかな

古本はもーちょいなくなってほしかった。
でもタダでたたき売りできない性分。

本(特に専門書・勉強本)は人生の財産だと思ってます。
ですので、ちょっとでもお金を払う意志のある方、読む気のある方に譲りたい。
だからタダでばらまくのはイヤだし
誰かが読む保証のない古本屋にあほみたいな値段で引き渡すのもいや。

たくさんの勉強熱心な人が買って行ってくれて本当にうれしく思う。

文系だけどC言語を勉強したいといってC言語の入門書を買って行った男の子。
留年したけどなんとかしなきゃ、と言ってポインタやJavaの本をまとめ買いしてった女の子。
来年組み込み系の仕事をするのでそのためにと言って、組み込みの入門書を買って行った男の子。
来年男性ばかりのソフト会社に就職するので、その心構えにと女性向けのビジネス書を買って行った女の子。
私も勉強しなきゃね、とビジネス書を2冊買って行ったおばさま。

売れた本のリストを見るとどういう人が買ったかだいたい思い出せる不思議。
売ったのは手放してもいいな、と思った本ではあるけど
ひとつひとつの本に思い入れがあるからかな。

みんな、なんだかちょっとやる気でたぞ!
って感じで買って行った。
心から、がんばれ!!!!って気持ちになりました。


それから
アクセサリーも思っていたよりずっと好評でした♪

はじめは値段の付け方がマズかったのか
立ち止まるものの、買わなかった人も多かったけど
値段を安くしたらポンポン売れました!

学生や同年代の女の子に
可愛い可愛いって言ってもらえて
すっごくうれしかった!!
めちゃくちゃうれしかった!!デス。

そしてお金を払って手にしたときの嬉しそうな笑顔。
心から「ありがとうございました!!」ってなりました。


古着は、、
まあ、もう流行遅れだし
イチオシのジルのワンピは高いし安く売りたくないしで
あんまり~でした。


初フリーマーケットほんとに楽しかったです!
商売ってなんだろう、ものを売るってなんだろう
というのが肌で感じられてよかった。

そして、やっぱり私は私のした仕事で
誰かがちょっと幸せになることを見届ける仕事がしたい!
と再認識。

それまでの課程はナンボ地味でもOK。
お礼がなくたっていい。

次に目指す仕事はとても性に合っていそうな気がしたフリーマーケット体験でした。

来年は一年かけて作り貯めしてアクセサリーメインでやりたいな!!

大人可愛いアクセサリーショップ風ブースを構想中。
できればショーケースとか用意してブース作りにもこだわりたい。
と、、前もって考えてたら徹底的にやってしまいそうな自分が怖い。
怖や怖や。












スポンサーサイト
01:35  |  お出かけしました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/753-2ed1ca61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
