08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブライダルスクール開始☆

2009.10.23 (Fri)

昨日!入校日でした。
初スクール行ってきました。

ハイ!
そーなんです。
ようやくはっきりブログに書くと…

私、ブライダルプランナー目指します。

大きなきっかけはやっぱり自分の結婚式。
この職業と衝撃的に出会ったというか。
それまでは興味のきの字もなくってむしろ意識外だった。

それからシステムエンジニアの仕事を
今後ずっと続けていくビジョンが全く描けなかったこと。

周りの人のありたい、業界のこうあるべき、と私の目標がずれていた。
周りや業界がおかしいわけじゃない。
そうあるべきなんだと思う。

私がこの業界にそれを求めたのがそもそもおかしかったのね。たぶん。
ひたすら、ひたすら技術を追求していく…
エンジニアはそうあるべきなんです。

私はそうしていく自信も興味もなかった。

今の時点ではそこそこ良い評価をいただいてたけど
この先、目標を見失って頭打ちになるのは歴然。。。
私がやりたいのは違うなあ…と思っていたのであります。

そして最後に根本となる理由。
やっぱりイベントの裏方がやりたい!

それに尽きるのです。
実行委員の血が抜けないのです。
4年間、時に勉強を後回しにしてのめりこんだんだもの。

自分の結婚式を通して
一、結婚式は人生最大のイベントであること
一、緻密な準備が必要であること
一、そして何にも変えがたい楽しさがあること
に気づいてしまった。

…血が騒ぎません??

私、今でも祭が終わった後の楽しそうな学生の姿を
片付けながら眺める光景が忘れられません。

裏で汗を流してその結果みんなの「楽しい!」が見られる気持ちよさ、
もう一度体験したいなあ、と。

一度、面接落ちました。
たぶん、今までの業界グセを完全にまとって行ってしまったから。
これから目指す業界はソフト業界と対極にあるとおもってます。

まずは、無意識に出るそういう空気を取り払うために
スクールに通って、それから結婚式場でアルバイトすることに決めました。

まずは第一歩ふみだした。

アルバイト(派遣?)の話も交渉中なので
近いうちはじまるでしょう。


もー、このド不景気で採用がかつてないほど落ち込んでる時期に
会社辞めて結婚した自分がちょっとうらめしいけど
逆に、
「なんでもやったるよもー
「来いや、ちくちょう
っていう気にもなってきたので
不安でいっぱいなのは変わりないですが
モチベーションは落ちてないです。

あ~
神様仏様キリスト様アッラー様
ねこちゃんいぬさんぶたさんうさぎさん
なんでもいいので
就職活動の成功を祈ってくださいー。


あ、タイトルのスクールの話ぜんぜん書いてなかった。
みなさん結構やる気まんまんで
ギャルから学生から社会人までなかなか面白いメンツでした。

終わった後、早速お茶でも!?飲みにでも!?
っと思ったら、事務の人と話している間にみんな帰ってしまったよ

それもそのはず
遠くからわざわざ来ている人が多かった。
仕事を辞めてわざわざ上京(?)してきた人も。
大学とはおおちがいw

気合入るなあ。

ガンバロウ!


スポンサーサイト
12:24  |  ブライダルスクール  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/752-fcffb4d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
