07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

帰省。

2009.10.13 (Tue)

じゅんくんが結婚式で茨城に行ってしまったので
3日ほど実家に帰って今日戻りました。

今、実家はお母さんがひとり。
お父さんは福井に単身赴任中。
いい年してワーカホリック。

ふたたび家族バラバラです。
物理的なイミで。

寂しいような気もするけど
でもこうしてみると
我が家ってひとりひとり
ものすごく自立してるなあ~と思うのです。

みんなそれぞれ生活を楽しんでる。
ほど良い距離だからというのもあるからかもしれないけど。

寂しくなったら帰ったり
単身赴任先に行ってみたり
長女の住む家に行ったみたり
次女の住む家に行ってみたり
フットワークもわりと軽いです。

悪くない。

ただ、やっぱりちょっと心配だけどね。




それから、実家に帰って知った事。
少し前にがんが再発したおじいちゃんが余命を宣告されてしまったそうです。

真っ白になりました。

何もできないってこういうことか。

結婚式から帰ってから
ずっと体調が悪く、入院していました。

そこでのいろいろな検査で分かったらしく。

本人には通知していないらしいけど
うすうす分かっている様子だとか。

順番だからしかたないんだけどね…とお母さんは言っていたけど。

ありえないけど
身近な人は私が死ぬまでずっと生きているんじゃないかと思っている自分がいて…


私には何ができるんだろうか。

こないだ東京に行ったとき
ちょっと立ち寄ろうかな、と思ったけど
他のみんなもなかなか会えないし、と思い
「また今度」にしました。

そんな自分が恨めしい。

近いうちもういちど行くか…
正直お金の心配をしてしまう自分もまた恨めしい。

リアルとリアルに感じれない自分がいます。

ショックを受けた次の瞬間には
テレビをみて笑っている。

誰かが死んでも
いつか1度も思い出さない日がやってくる。






言葉にできないです…。

どうしたらいいんだろう。


神様がいるんだったら
奇跡を起こして欲しい。















02:01  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/744-4ccd00b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
