06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パッチギ

2009.10.03 (Sat)

怒りのドロップを見た直後に
お口直しにもう一本借りてたこの映画を観た。
「ドロップ」レビュー


ホッとしたー。

これよ、映画ってこれなのよ。

井筒カントクの映画です。
やっぱり映画カントクだ。

昔の朝鮮学校と日本の高校の学生の対立を中心に
人間模様はたまた社会問題を描いた映画。

でも、社会に問いかけるようなテーマでありながら
重たさは全然なかった。

観衆に何かを問いかけるでもなく
押し付けるでもなく
死と生を特にお涙頂戴とばかりに描くでもない。
淡々と若者の日常を描いていました。

とても好感が持てるさわやかな映画。

日本人と朝鮮人の問題って
昔の話ではなく今も尚続いています。

朝鮮の人が何かちょっと問題おこすと
ほれみたことかと2ちゃんねるでは大騒ぎ。

2ちゃんねるに書き込む人間は小数派だとしても、
普段自分の周りの人でも同じように感じている人がいなくもないんでしょうね。

そういう日本に押し付けがましくなく
ちょっと考えてみてよ、と言っているような感じ。

一見の価値ありです。


役者さんについて。

高岡蒼甫って良い役者さんね。
今までは宮崎あおいのダンナっていう認識しかなかったけど。
結構気に入りました。

沢尻エリカ。
可愛いね~。
こないだみた手紙とゆう映画にも出てたけど
かんわいいね~。
昨今の変貌ぶりがウソみたい。
きっとねは素直な子なんじゃないかしら。
好きな人の影響をモロに受ける人なんじゃないかしら。
ダンナの影響を受けすぎたのね~たぶん。
ダンナさんああいう女が好きそうだもの。
…なんて余計なお世話な考えをめぐらせてしまいました。

役に普段のイメージを持ち込まないタイプの女優さんなのでスキです。
これからも映画で頑張って欲しいな~。











00:28  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/734-44f01d68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
