07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハト

2009.09.09 (Wed)

20090909114404


今日は朝からハロワで失業認定。
今日はなぜかちょっとすいてた。

辞める前に少し頑張って働いていたので割ともらえます。

認定終わったあとは図書館。
雑誌と本を読んでまったりしました。

雑誌コーナーの席で
むせたのでゲホゲホしてたら
隣に座っていたおじさんに

インフルエンザなら帰れ

と罵倒されました。

違うよ!

っつったら、アッサリ引き下がって行った。
私が何も言えない子だと思っていたのかな。
残念。私、結構粘着質よ。

その後も、
先に立ったら負けという
謎の自分ルールを課して
ずーっとそのおじさんの隣に居座ってました。

先に立ち上がったのは
おじさん。
席を移動してゆきました。

ふはは。
勝ち。

こういうところがまだ大人になりきれてないやね…orz

図書館では予約した本も
受け取ってきました。

ワークライフバランス。
小室淑恵さんの本。

広島図書館の予約状況や
書店の状況を見てもわかるように
この辺では彼女はまだブレイクしてないみたい。

勝間さんの本は
100人くらい予約まちなのに。

私は勝間さんの主張もわかるけど
これからの女の子はもっとしなやかに働くのがはっぴーになれると思う。

勝間さんはぶつかってぶつかってたくましく成功したのでしょう。
端々に「男なんて!」という気持ちが見え隠れします。

一方、小室さんはとても女性らしくしなやかな働き方をしてきたように見えます。育児の問題にも男性も上手く巻き込んでいく。

どちらもすごくて見習うべきところがあるけど、
私はどちらかというと小室さんの方に憧れるなあ。
美人だし…。

近いうち、
広島の本屋さんでも平積されるかと。


講演会いってみたいけど
なかなか近くでありません(涙)

わざわざ東京に行くほどゆとりないし…。

なーんて
平日の昼間から
平和公園でそんなこと考えてます。

じっとしてたら
ハトが寄ってきて
それでも尚じっとしてたら
去ってゆきました

エサなぞないよ、君たち。

あー平和。

もう少し本読んでからかえろー。
11:42  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/717-e26cf737

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
