04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

再就職準備セミナー

2009.09.04 (Fri)

コミュニケーションについてのセミナーに行ってきました。

アナウンサーの方とCAの方のお話。

ふたりとも職業柄声が美しい。
そして話がうまい!

今までソフト業界、
とりわけ職人気質の強い組み込み系エンジニア
(かなしいかな総じて話下手な人が多い…)
の世界で生きてきたので新鮮!!

楽しかったです。

これから私が生きて行こうと思う世界は今までのコミュニケーションスキルでは到底たたかえない。
人見知りな私ならなおのこと!

無料のセミナーだったけと
何万円も払ってきました!くらいの勢いで望みました。

いちばん前に陣取り、
だれも手を挙げないなか挙手して発表してみたり。

いいものもらったと思います。
ついでに、勢いももらった。

あと、本もいただきました。
発表のご褒美。

これからしばらくの間は
人間に磨きをかけたい
そして人脈づくりです。

いただいた本にいいヒントが載ってました。
"広島を元気に…"
それをコンセプトとした団体?についての話。

アプローチしてみようかな。


今日はホント刺激になった。

昨日いろいろと相談してよいアドバイスをもらえたのもあって
やっと決心できました。

15:52  |  セミナー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/713-b06e6d3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
