09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジョブチェンジ

2009.09.04 (Fri)

どうもひとりになると悶々と悩んでしまう。

最近はもっぱら仕事のこと。
大胆な異業種転職を試みようということについて。

異業種は超初心者。
これからの道はみっつ。

①ガッツで採用受けまくる
②スクールに通う&現場でアルバイトで経験値をつける→再就職活動
③ソフトウェア業界を続ける

悩んだ末
ひとまず③はなくなりました。

もちろん今のスキル活かすなら断然③なんだけど。
ソフトの仕事に対する将来的な思いと
とある異業種に対する将来的な思い
さんざん書き並べて考えた結果。

たとえソフト業界にふたたび戻りたくなったとしても
その異業種で働くことは絶対にプラスになる。
だから今は今やりたいことをやろう。
との思いが決め手。

次に①と②。
これで悩む。

異業種の転職活動は一度採用受けてダメだった。
何回もチャレンジしてもいいようにも思う。
でも今は景気の落ち込みもあり何回もチャレンジするほどの採用がない。
でもやってみるだけやってみるべき…??

それともいまの社会情勢を考えたら
今は少し待ってみてその間、
先の面接でハッキリした苦手な部分を補う努力を。
スクールだと斡旋もあるし。。。

悩んで相談して
悩んで相談して
悩んでる

ジョブチェンジするって本当に勇気がいります。
怖いし、どうアプローチしていいか分からない。
手探り。

新卒の頃より社会とはどういうものか
仕事とはどういうものか
分かっているからこその怖さ。

周りの人に相談しても
思いを書き並べたりしても
なお悩むので
いくつかの掲示板に投稿してみた。

掲示板は専門家の手厳しい意見がちょうだいできることもあって
本当に困ったとき使います。

でも、最後に決めるのは…自分しかいない。

そう、最後に決めるのは自分!!
そろそろ一週間経つ。リミットです。

00:01  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/712-e4980b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
