06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おりえんてーちょん

2005.04.22 (Fri)

今日はオリエンテーション。


昼過ぎに関西支社の方がひとり来てお話してくださいました。


こっちで人事に聞いても、


知らぬ存ぜぬ、の一点張りで


さっぱりわかんなかった関西支社の全貌が明らかになると思って


楽しみにしてたのに、来ていきなり



「この話おとつい聞いたばっかなんや~」



だそうで。


雲行きが怪しい。



そしてどう考えても、土日しか引越しの日程ないんちゃうん?


っていうスケジュールについて尋ねてみると、


それは本社の人事の管轄ということ。



「関西支社はなあ、これがまたようけ忘れられるんやって」



聞くところによると引越しのために例年は5日間の猶予が与えられてたらしい。



ああ。


そうでつか。


土日フル活用で引っ越せと。


バカ人事め。


早くも会社に対する不満が漏れ出してきたぢゃないか。



でもあんまりかわいそ~~~なうちらを見かねて、


その場でできる限りの手は尽くしてくださいました。



まあ、そんなこんなでちょっとヘコんだけど、


カンジンの支社の方は思ったよりたのしそう。


配属も希望の仕事にありつけそうで。


下請けだろうけど、組み込みソフトの開発に携われるらしい。



うん、まあヨシだな。



その後は、ある部署の子たちと一緒に何故か武道館あたりの科学館に連れてかれた。


他の部署の子達はみんな職場見学。


いそがしーんじゃーや、相手してるヒマないんじゃーや。


って事だろうね。


一人の先輩に連れられて、あとはポイっと自由行動。


いーけどね、ラクちんだし。


しばらくプラプラして帰社。


しっかし結構疲れた。



そして夜には相方はるばる広島からやってきましたとさ。


都会デビュー。


果たして都会の荒波に耐えられるかな。


20:57  |  新人研修の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/7-36d62eb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
