07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

読書読書

2009.08.25 (Tue)

時間があるので

ここぞとばかり

本を買いあさり&読みあさってます。


特にビジネス関係の本。

仕事しているときは
ビジネス本は本当に読みたいものしか読みませんでした。

なぜならば

一、結局は人が言う云々は自分の中で消化しきらないから
一、結局はもともと自分の中にある概念しか吸収しないから
一、技術系の本を読む方が必要度が高かったから

どんなに一生懸命ノウハウ本を読んでも
自分の考えに微塵も要素がないノウハウは
無意識のうちにスルーです。

忘れちゃうし例え読んでもやらない。
やっても三日坊主。

それよりも
とにかく開発技術を磨かねば!

でした。


でも最近いろいろとビジネス本読んでます。

まー、せっかく時間があるのでね、
たまにはいいか、というのと
明確な目的があるのと。


もっとプレゼンのスキルが欲しい!

少し前、面接で自分のことを満足にプレゼンできず
おそらく、相手に"本来の私"のイメージを伝えられず
悔しい思いをしました。

あんまり嫌な思いをしたので
さらっと忘れようにも
未だに思い出すと

「ああ"~」

って頭抱えたくなるくらい
悔しい。

関連するキーワードをこないだ新聞で目にして
まやもや

「ああ"~」

早く、忘れたいので
同じミスしないように
がんばって練習します。

は~
1対1はホント苦手。
23:12  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/699-e7d5b609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
