08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

遠距離記念日

2009.04.01 (Wed)

もー2,3日すぎちゃったけど
先日で遠距離暦丸4年。

うちらってなんて素晴らしい!
と自画自賛したくなってもいいよね?




今日、

夫婦っていろいろ大変なんだよ~(渋い顔)

というようなことを言われました。


結婚を既婚者に語らせると


結構マイナスイメージのことばっかり吹き込まれる気がする。


でも、まーなんとなく、
うちらは今までとあまり変わらないんじゃないかなと思うのさ。


なんせ、遠距離についても
さんざん言われてきたから。

だめになるよ~
男は絶対浮気するよ~


なーんも。
そりゃー寂しいことは多々あるし
ケンカもあるけど

それなりに工夫してやってたので
特に大きな障害にもならなかったよ。
IP電話という近代技術におおいにお世話になった面もあるけれど。


だから、大丈夫かな、と。
距離感の大事さも身にしみて分かっているので
ほどほどの距離感をもちつつ
互いの時間を尊重し
いい意味で、お気楽にいってみようかな、と。

ま、そう思いました。

まずは私が一人の時間を大事にして相手を拘束しないことやね。
今まで聞いてきた男性の発言によるとこれがわずらわしいNo.1だから。
そしてあっちは家事を"主体的に"する努力をすること。
女性の不満No.1はコレでしょう。
00:42  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/646-e618e3cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
