07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一気飲み

2009.03.29 (Sun)

一気飲み 昨年は5人死亡

未だに一気飲みで死亡とは…。

でも周りも含め"一気飲み"を"楽しむ"人が確かに未だにいるんだよね。
私からしたら宇宙人です。
心底理解不能。

一気飲みの雰囲気な飲み会は、たとえ自分に被害が及ばなくても昔から大っ嫌い。
ほんっとに嫌。
泥酔した人もすごく苦手。

幸い、私の所属する団体にはそういう空気がなく
そういう飲み会はほぼなくて過去に2回のみ。

ただ、その2回がすごく嫌だったからしっかり覚えてる。
楽しかったのが一気に冷めて帰りたかった。

人が一気に飲む姿のどこが楽しいのだろう。
人が酔いつぶれる姿のどこが面白いのだろう。
くだらないコール。
一緒になって拍手なんかしたくない。
きわめて些細な"失敗"を取り上げて"粗相"だから飲めって、意味わかんない。
全然楽しくない!

そんな気分でした。

そんな体育会系飲み会アレルギーな私から言わせると
正直、少々過激な言い方かもしれないけど、
飲まされる方も調子に乗って飲んでるところもあるんじゃん?
と思ったりもする。
新入生の場合はお酒に対する好奇心もあると思う。
全てのケースがそうでないかもしれないけど。

自分が今まで見てきた限りでは、ちょっとそう思う。

調子にのってしまうあたり、本人のお酒に対する意識も足りないわけで
それは家庭での教育やそれまでの学校での教育が足りてない
ということも少しはあるんじゃないのかな。

薬物に関する教育は高校とかでもやるけど
お酒に関する教育も必要なんじゃないかな。
もうやってたりするのかな。


日本のこの悪習は早く絶滅して欲しいものです。



00:55  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/643-346d38bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
