05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

休日出勤

2009.03.14 (Sat)

仕事ちゅう。。。

し~ず~か~だ~な~。
頭を使う仕事なので、集中できます。

ここのプロジェクトになって初の休日出勤。

休出ゼロ目標が…orz

最近は社会情勢と残業規制がかかってる会社の事情に便乗して、残業時間しないよーにしないよーにしてたのにー


だから私はマネージャーに最初からできないと言うたではないか!

とちょっとスネつつ反省。

マネージャーを説得できなかった点。
限りある時間で工夫できなかった点。


何も考えずにだらだら残業ばっかするのではなく、余暇の時間を使った自己啓発って大事だと思う今日この頃。

日本人、特にエンジニア系は
「美しきかな、残業」
の思想が根強い。

その裏付けとして、過去の残業時間自慢が多い。。。


日本人で諸外国と比べで勤務時間が多い割に、生産量が低い。つまり生産性がすごく悪い、という統計データを見ました。

世界的に日本の製品は品質が非常によいから、そこに時間をかけてると考えれば、一概には言えないけど、考える価値はあるかなあ、と思います。


…と、いいつつ
なにげにさぼっている。
12:57  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/638-15eab7b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
