08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうちがいちばん

2009.01.22 (Thu)

のどが痛い。

あーやばい。やばい。

今日は早く寝るしかない!

今日こそ12時前就寝を!



つーか最近残業規制のせいで

すっかり、かなり本気で残業嫌いになりまして。

あー早く帰りたいなー

と毎日思う日々。




昨日今日久々に残業したら、、しんどい。。。

今月はちょっと残業かも。

進捗遅れてる作業のサポートで先輩風をふかせてます。

でも、未だにまともに叱れない。

うーん。甘っちょろいねえ。だめだねえ。




それはさておき、

この仕事を続けようか続けまいか

悩んでいます。

ポイントは『やりがい』。

判断するのはまだ早いのか

それとも、正しいのか。


人生の先輩に相談したくとも

社内の人間とふれあいの少ないこの仕事。

なかなかチャンスがないのね。

来月、先輩に遊んでもらおう。



しかし、うちの社員間のつながりが薄いよなあ。

こないだ上司と飲みに行ってその話で盛り上がった。

でも、それを感じてない人も多いわけで。

むしろ、コミュニケーションをめんどくさがる人も多いわけで。

仕事ができればよい、と。

ある程度仕事が出来ればよいならそれで良いと思う。

でも、それでは特別な才能がない限り、『ある程度』にしかならない。

卓越した人には必ず人脈があるはず。

多くの人の力を借りれる信頼を得られ、それに甘んじず努力をした人が成功する。

って信じたい。信じたいんだよー。戯言かもしれんが。




最近の若い人がすぐ会社を辞めるのは

若い人の忍耐がないから、もあるのかもしれないけど

コミュニケーション不足が大きいのね、きっと。

今私の立場なら思い詰めるようにして悩むことはなく、冷静に判断しよう!って思うけど

それが、入社したてとかだと

直球で悩んでしまうのかも。

ギリギリまでひとりで。

周りに打ち明けた頃はもう、決意が固くなった頃。

なんだろうなあ、下の世代のせいばかりではないと思うなあ。

成果主義、無駄をなくそう精神で

必要なものまでなくしてしまった今の社会を作ったのは誰かなあ…?



私はそんな社会に良い風を取り戻したいよ。

っていう仕事がしたい。

じつに漠然。

自己分析からやり直して来いといわれそう。


でも、今の仕事でそれが実現できるか?

自問自答。


ものづくりがしたかったのはなんでだっけ。

今の自分は、あり難いことに、ほとんど希望の仕事をしているはずなのに

満足感や達成感がないのはなんで?

頑張ってない?

いやーでも頑張ってるほうだとおもうなあ。


私の『やりがい』のベクトルと

この世界の『やりがい』のベクトルが

ちょっと違う気がしてきた今日この頃。



あーなんて乱れた文章。

12時すぎちゃった。
00:12  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/622-41d6f5a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
