10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アイデンティティー

2008.12.27 (Sat)

今更
「私ってなに?」
な、壁にぶつかってしまい。
迷走中。

多くの人は人生の中で自分について考えることがたびたびあるとおもう。
思春期しかり。
就活しかり。


そして私は第二の就活をひかえて、再びハマってしまった。
何がしたいのか分からなくなったのさ。

今まで短期の目標しか見えてなかったからだね。

短期の目標の間なら
睡眠時間削ってもへーきなのに
それをクリアしてしまうと、とたんに、モチベーションがさがる。


目標がないこと、持てないこと
分かっていたけど
ずーっと考えていたけどダメだった。

この仕事して
何がしたいんだろう。。。

私の仕事は世の中に欠かせないけど
人を幸せにする仕事なのかな。


自分の仕事を見届けられないことにすごくストレスを感じる。

いわゆるエンドユーザーの顔が見えないということ。
今までの仕事は全てそんな仕事。

ありがとうといわれることもなければ
こんなモノ使えないといわれることもなく

誰のためにやってるのだろう
と考え出したら、延々スパイラル。

忙しいときはそんなことも考えるヒマもなく
つきうごかされるようにめちゃくちゃ働けるけど
不況の影響でヒマになってしまってから
モチベーションが今までにないくらい落ちてしまった。
口ばかりで体が動かない。

頭が働かない。


この休みの間に考える時間はたくさんあるから考えよう。
でないと新年だからって
気持ち新たに仕事!っていう気分になれない気がする。

と、暗い感じになってきた。
グチっぽい。
いかん。

02:03  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/606-eb6074c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
