09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Hello Wor…

2008.12.17 (Wed)

k!!


が流行ってるみたい。


特に愛知で。


自動車業界はそれはもう目も当てられない様子。


派遣は派遣の会社に縛られない"気楽さ"の代償でリスクがあるわけだけども


それにしても、だ。


なんだろう。


うまくいえないけど


何かがおかしい気がする。


昔ながらの日本的な企業経営も悪くなかったのかもしれない。


都合の良いところだけ実力主義(タテマエ)。


いらなくなったら"契約カット"。


"クビ"じゃなくって"契約カット"なんて


なんて聞こえのいい!


言う方はオブラートに包んでるから楽よね。


実質"クビ"のヒトがあんだけあふれてるというに。


私も"契約カット"いっぱいみてきたよ。


ホントに契約カットだからまだましかもしれないけど


あれは言いやすい分、タチが悪い。


横目でみつつ、私は絶対にそーならないようにしてきた。


それなりに上手くやれてほっとしている。


でも、なんかやるせない。


朝、地下街で眠る人を見る度


失礼ながら心が痛む。


偽善の心かもしれんけど。


と思ってさらに凹む。


そして、働けるってありがたいなあ


とかみ締める。


毎朝。毎朝。


ありがたい。


感謝します。
00:43  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/599-19363a44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
