06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

赤ちゃん

2008.12.13 (Sat)

今日は出産のため大阪に帰ってる先輩と赤ちゃんを訪ねて十三に行ってきた。



なんと2週間前に産まれたという産まれたてほやほやベイビー。



女の子。



まさに天使。



ほっぺがぷにぷに。



お肌ぴかぴか。



うにうに動いて可愛いのなんの。



うにゃーっと泣いたと思えば



おっぱい飲んだらぴたっと泣き止む。



おっぱいのみ終わったと思えばすぐ寝る。



うーん生命の不思議。



ほんとまっさら。



この赤ちゃん誕生には相当な苦労があったそう。



命は本当に尊い。



どんな理由であれその命を奪うことは許されない。



そのためにも、覚悟の無い欲に任せた軽はずみな行為はしてはならない。



経済的に育てられないなら



覚悟がないのなら



望まないのなら



避妊を。



そして、



「最近のこどもは~」



とよくいうけど、



この赤ちゃんを見て思った。



こどもに一切の罪はない、と心から。



こどもがおかしいというのなら



おかしいのはその周りにいる大人のほう。



おとながおかしいのね。



自分達が育ててきたことを忘れてしまった大人の責任転嫁だね。



現代にうまれたこどもたちが素敵なおとなになれるよう、



しっかりした大人にならないと。



DSCF1988.jpg



写真は赤ちゃんのちいさなおてて。



きゃわいい♪



ちょっとカサカサしてたけど、それは羊水にひたってた産後間もない肌だからで、



これから皮がむけてツルツルの肌が出てくるらしい。



正真正銘の赤ちゃん肌。うらやましい!!


元気におおきくなあれ。
19:02  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/596-136284ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
