09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やさぐれてます。

2008.12.05 (Fri)

完全にやる気消滅。
このもやもやした感じは誰にぶつけられるものでもないので
こうして日記に書くしかない。
はがゆい。

今日もグチ日記。
いやな日記。

More・・・

今日の面談。
期待した結果がでなかった。
"年功序列"を言い渡され。
"キミより年上の先輩が詰まってるからね"
「今回は頑張った。今年度はいける」のあの言葉は結果的にウソになった。
先輩とか後輩とかそーゆーので見ないでよ…。
年齢的にあのこはそろそろ上げてやりたいよなあ、、、ってそーゆーのやめようよ!

今回は文句なしで認められたはず。と思ってたのに。
目立たないと、現場にいない上司にアピールできないのだそうだ。
そうかもしれない。
でも、それは成果主義なの??

例えば資格とったとらないを考課に反映するのは違うと思う。
資格を現場で生かしてはじめて評価になるのだと思う。
現場で出す力を評価するのが"成果主義"だと思う。
また現場でなくとも他の面で会社に対して貢献できたらそれはそれで評価の価値はある。

資格を評価に入れると、やはり現場がヒマな人が有利になる。
資格をとりやすい業務系の仕事人が有利になる。

評価が難しいのは分かるけど。
分かるけど。

それが現実なのかもしれないけど。

本社と支社で待遇が違うのは解せない。
本社の若者が多い部署はいいなあ~。
自動的に昇格できるって。
頑張ったのがアホらしくなる。
待機とか自由でいいな~。
私も待機とかしてみたいよ。そんで資格いっぱい取りたいよ。
新人研修直後からめっちゃ働きずくしで
合間見ちゃ資格の勉強してるけど、これが精一杯。
資格の勉強ばかりでは業務の勉強できないし。
そんな、可愛くない、カッコ悪いこと考えてしまう自分も嫌。

今計画中の同好会活動でアピールできるよ、といわれた。
でも、それも私の考えとは違う。
あくまでも同好会は同好会。
ロボット作ろうがなんだろうがそれは評価の対象としてはならない。
そう思う。
同好会活動を通して、仕事に生かせて、それでもって評価して欲しいわけ。
活動自体が評価に反映されるのは解せない。断じて。



今期はもー仕事しません。
もーいいよ、ぐれてやる。

どーせやめるし、自分のためになることしかやりません。
ほどほどの成果を上げればよいのでしょ。楽なもんよ。
現場の評価など最終的にひっくり返されるのだから。
そして同好会活動をめちゃ頑張る。目立ちましょう。

そしたら評価が上がるのかしら。

ばっかみたい。

そのうち私も、世の中そんなものよ、とあきらめの境地に入るのかしら。
嫌だそんなの。


あーもーくやしくてぐちゃぐちゃ。
01:16  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/588-b61d27ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
