05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

残業

2008.12.04 (Thu)

グチ日記。

最近の不景気のあおりで残業規制中。

でも、減ってないよね?→仕事
むしろ、割り込み作業多いのですが→仕事

More・・・

先週一週間他の人のサポートで
納期の迫った自分の仕事ができなかった。

これ、現場のマネージャーの指示。
私は説明したよ。納期が迫ってると。

まあ一週間あれば出来る仕事だから
ギリかな、と思ってたら。

今日。
現場にいないプロジェクトリーダーから
「進捗はどうかみゃ~?」
「手をつけられてません」
というと、早くやってよ、何でもいいから今日ソース出してよ、と。

あー、聞いてないし。
ちゃんと確認したのに、そんなの聞いてないし。
そんなの聞いてないしと思ったら、何かのメールのついでに申し訳程度に書いてあるし。
ってかそんなさりげない感じ見落とすべ!ちゃんと伝えてよ!
そもそも、マネージャーを通せ!!

若干、とーっても遠まわしに言ってみたけど
逆にキレ気味でいいからやれと言われ
怒りを抑えつつ仕事したよ。


あー
いい加減うちの現場マネージャー消えて欲しい。
役たたず。

話が異常に長いだけ。
声が大きいだけ。
かき回すならいない方がマシ!!


でもその反面
マネージャーを通さずに仕事もらうから
交渉術を磨くチャンスが沢山あるけどね。
ある意味勉強にはなる。

でも、コンプライアンス的には×なはず。
現実はこんなもんだけど。


同じことしないように、次の手を打とう。
01:25  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/587-150338db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
