05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

衣装決定

2008.11.29 (Sat)

ちょっと早いけど衣装を決めた。

選び始めてから一週間とちょっと。

好きなカタチがあるからさくっと決まるかと思いきや
フタをあけてみれば、好きなカタチと似合うものは違うので、意外と悩む自分がいた。

いや、でも、そもそも優柔不断だし
"悩む"のを前提に考えてなかったのが失敗。

まだ早いし、ゆっくり悩めばいいや!と思いたいけど
現実がそうさせてくれないわけで。

衣装屋さんもあのテこのテで"しばり"をかけてくるわけで。

とくにホテルと提携してる衣装屋さんはえぐいです。

"契約"しないと気に入った衣装を押さえられない。
"契約"すれば8日過ぎれば高額のキャンセル料を取られる。。。
そう簡単にキャンセルしたくなくなる金額。。。

しかも、広島のいくつかのレンタル衣装屋さんは
互いにタッグを組んで
なかなか契約解除しにくいしくみを作ってるし分けわかんない手数料とられるし。

ちくしょーうまくできてんよ。


契約後8日の一週間の間でかなり悩みました。


そいで、
昨日、大阪で小さいオーダーメイドのアトリエ2店舗みてみた。

おとといめっさ頑張ってシゴト終わらして会社半休してさ。あは。


ぶっちゃけ広島で契約中の衣装よりも
大阪でオーダーした方がホテルの持ち込み料込み込みでも安くなる。
小さなアトリエのサイズオーダーは意外と優しい値段だったりする模様。

1店目は可愛いけど、ホテル向きじゃないなあ、という感じ。
2店目は超好み。店のたたずまいもオシャレだし。ドレスも素敵だし。始めに思い描いていたカタチだし。

おかーさんと電話しながらWebアルバムで眺めながら
もんもんと悩む。。。

もんもん。

もんもんもん。


おかん「そんなこだわっても誰もみんしー!」


まあ、そうなんだけど、やっぱちょっと憧れてたし、
誰も見てなくとも、悩む。
自己満足したい。


そしてもっかいゆっくり考えるために
契約中の衣装をキャンセルしようとしたそのとき
値段交渉スタート。

あーでもない
こーでもない
で結果、結構良い条件を提示されたのでまたちょっと悩んで
もうエイヤ!で決定。

やっぱりまだ予算オーバーだけど
もうどーにでもなれです。

相方もナンデモイーヨー、ナントカナルヨーだし。


がんばってはたらかなくちゃー。
19:08  |  結婚準備の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/585-84e6a15e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
