05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

女子飲みのこと、風邪のこと、同期のこと

2008.11.16 (Sun)

初めましてメンバーを3人加えて開催。

ただの仲良し会ではなくて
ちょっとした情報交換の場になればよいな~
と思い、門戸を広く、ね。

女子でしか言えない悩みもあるかもしれないし。
ストレス解消とコミュニケーションのために。

今までの仲良しさんで集まるとき以外は
人の悪口は言わないように気をつけてます。
そういう場にしたくないので。

でも、あえて言わなくても
皆そこのところ良くわかっていらっしゃる。
さすがです。



さて、風邪の方は
また微妙に残ってます。

声が変。

2週間も続いてるので一生直らなかったらどうしよう
と思ってたけど、今日はちょっと回復のきざし。

仕事で電話する機会が多いので困ります。
しゃべると咳き込む。。。

でも、よく電話するWさんは一切世間話をしない方で
こっちが風邪でひーひー言いながら電話してても
全くそれに触れてこない。
うーん、割り切ってるなあ。
だからかなあ、よく話すけどあまり距離が縮まらないのは。

それはそれで、こっちも割り切ってるのでよいけど
いろんな仕事のスタイルがあるんだなあ、と思う。


仕事と関係ない話で心理的に距離を近づける
仕事と関係ない話は一切排除して割り切る

前、交渉の研修を受けたときは、世間話をしましょう的なアドバイスも受けたけど
そのテのいかにもな交渉はなかなかする機会のないこの仕事、どっちも一長一短かなあ。



夜、東京の同期のOくんからメールが来ました。
来年みんなで大阪に遊びに来てくれるとのこと。
私がなかなか同期の旅行に参加しないから…。

わあい。
うれしいなー。

Gくんからもメール。
早速日程を決めようとのこと。
本気で来てくれるみたいでうれしい。

みんな来てくれたときには
めっちゃもてなします!!
02:07  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/575-f21403cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
