09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「私はうつ」と言いたがる人たち

2008.10.07 (Tue)

『「私はうつ」と言いたがる人たち』

紀伊国屋で見かけてちょっと気になったタイトル。


そー!
そーなんだよ!!

って思わず心の中で
ウンウン。


あくまでシロウト判断だけど、
なんちゃってうつが多い気がする。

今まで私の周りでホントにうつになった人とあきらかにタイプが違うもの。


私の周りでうつになってしまった子は
ホントに真面目で真面目で一生懸命で
気づいたらうつ。。。
みたいな。

本人が気づかないうちにヤバくなってて
はたから見てもあきらかにヤバくて
見た目もやせちゃって、、、
みたいな。

その子たちは本当に気の毒だった。


以下、グチです。。。

More・・・


会社のとある人がうつで休職してたけど
ぶっちゃけ私は"なんちゃって"だと思っている。

飲み会の席でうつの診断表をいろんな人に見せていた、と証言を聞いたから…。
しかもそのとき元気そうだった、と聞いたから。

ホントにヤバイ人がそんなことするか??


メディアの影響が大きいんだろうな。
人間は弱いもの。
思い込みが"なんちゃって"を誘ってる部分も大きいと思うのさ。

私はうつかもしれない
私はうつなんだ
私はうつに違いない!


わからなくもない。
うつって言ってしまえば病気として休める。
嫌なことから逃げる口実ができる。

でもさ、多かれ少なかれみんな嫌だよ、仕事なんか。
どーしてもくずおれそうなら、先に助けて、っていうべきだよ。
どーにもならない、助けて。って。


最近、職場のある人がとってもやすみがちで気になる。

でも、奴はぜったいうつタイプじゃない。
真面目じゃないし一生懸命でもないもの。

期限迫った仕事を持ってても
一向に焦る気配なし。


しかも今日も突然一日休み。
歯医者で一日って意味わかんないよ。…。

大病院に行って、すごく待たされて…?たらいまわしにされた…??
…歯医者なのに?

頼むからちゃんと会社来て~、って思う。
うちの会社の信頼が…。


はー…、ぐちりたくなった今日この頃。。。
スポンサーサイト
01:16  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/553-eca7d92a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
