09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

現実だけどショック…でも

2008.09.23 (Tue)

やっぱり第三者の見方でしかないんだろうな。

ちょっと前まで
父方のおばーちゃんの居場所でもめていた。

もともとは伯父さんのところに住んでた。
でも、伯父さんとおばーちゃんが仲が悪くて
もー、面倒見きれん、ということで
叔母さんのところへ。

しばらくそこにいたけれど
やはり同じような理由でしょう
おばーちゃんの面倒が見きれないので
誰か面倒見てはくれまいか、、と。

現実問題、おばーちゃんにとって山口は何もかも別世界だし
もひとりの伯母さんちの環境がおばーちゃんにとっては慣れた土地なので
ウチに来るっていうのは薄い線なんだけど
でも、そんなわけでウチはなんも言えない立場。


一方
母方のおじーちゃん、おばーちゃん。
長年、伯父さん家族と同居していたいたんだけど
先日急に伯父さん夫婦が新居を買って家を出て行ってしまったそう。
遺産のことでもめたんだって。

全てが決まってから連絡を受けたお母さん。
ショックだったって。

でも、こっちに関しても、うちだけ親戚から離れて住んでて
そういう問題にずっと関わらなかったから
何も言えない。
言っちゃいけない。


でも、なんかやりきれない。
寂しい。
切ないなあ、と思う。


単なる第三者の現実をわかっていない
意見でしかないのかもしれないけど。
22:50  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/544-6081c3e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
