09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今週金曜日までの出来事。

2005.06.05 (Sun)

久々の日記。

まず、今週はパソコンが完全にダメになった。
ケータイからブログ更新できるとは言え、やっぱキーボードのがよい。

早くパソコン直らんかな~


で、
今週はまず、新しい研修としてシステム作りが始まりました。

小規模だけど設計からちまちまとチームで作っていく。


分かんないという人がいると後々、不出来なプログラムができてデバッグやメンテナンスが大変になる。

つーわけで、ある程度全員の理解がないと先へ進めない。

で、思った。
システムってすげー人件費かかるんだなーと。
規模によってはデキる奴一人でやった方がいいモノできるんじゃないかと。
意志疎通の時間が一番かかるからね。

実際本を読めば、不良品なプログラムが出回っている、と書いてある。

…うぅむ。
コミュニケーションだなあ、やっぱ。
あと勉強勉強。
ひたすら励まにゃいけん。

この業界にいる限り頑張って、デキる人にならなきゃ淘汰されてしまう予感…


で、週末は飲み。
C言語研修メンバーで。
楽しかった。

しかし今月は引っ越しでかなりお金が厳しいから飲みを減らしたいんだけど減らない、、、。

断り切れずにだんだん増えるのです。
てか、断っても断っても誘われる…。

ありがたいんだけど行きたくないんだってば!
っていうのがそんなに伝わらないかね?

付き合いを大事と言ってもしょせん私はこんなモノさ。
ああもう無理さ!


ちなみにこの日、死ぬほど寝坊した。

いつも一緒に行く寮の子にピンポーンで起こされた。
死ぬほど焦った。
とりあえず顔洗って化粧品詰めて着替えて出る。

こういう日に限って電車微妙に遅れるし。
電車の中で走りたくなる。

まあギリセーフだったけど。
二度とやりたくないね。


そんなこんなで一週間。
来週頭もまだ設計。
とりあえず火曜日は飲み。

ああ、がんばろー。

だれか
お金ちょーだーーーい!!!!


More・・・

AUTHOR: も
DATE: 06/05/2005 23:44:49
■無題
おれも今週ついに寝坊遅刻、始業に一時間十分遅れたわ
電車一本遅刻は焦るけど、五本分の遅刻だと開き直るね、こわいこわい



21:05  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/54-de91d260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
