10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休みの宿題

2008.09.04 (Thu)

このブログはアクセス解析をしてます。
※ブログの機能だから、個人が特定できるような情報はないです

このブログへたどり着いた
検索キーワードが集計できるんだけど
これがなかなか面白い。

以下、学校が夏休みの間の検索キーワードの一部。


7/31 よだかの星 読書感想画
8/1  なめとこ山の熊  感想文
8/18 読書感想文書き方 セロ弾きのゴーシュ
8/20 宮澤 賢治の本 感想
8/21 読書感想画銀河鉄道の夜
8/30 なめとこ山の熊 感想文
8/31 なめとこ山の熊 感想文


宮澤賢治ヒットしまくりです。

8月1日と30日と31日のやつ絶対一緒だろ。

ネットであらすじ探して
感想画とか感想文とか書いてやろうという思惑でしょか。

おおよそ、

8月1日に
「まーネタは『なめとこ山の熊』でいいや
いまのうちに適当に書いておこう」
と思いつつ、放置。

30日に
「やばい、書いてない」
と思い出したけど、書けず、

31日になってもまだネットで探している。

というところかね。



時代だねえ。


本を読みましょう、本を!!




そういえば、
読書感想文と読書感想画と、
本で読んだものの自分のイメージや見解を
形にするのが好きだった。

そいで、どっちも結構得意やった。

夏休みの宿題でこの二つだけは本気でかいた。

読書感想文は下書き最低3回。

読書感想画も
シーンを考えて、
イメージを考えて、
構成を考えて、
下書きして、…
っと手間ひまかけてた。

一方、ただの作文的なものはあんまり好きじゃなかった。
でもやっぱり得意だった。


今も、身の回りの出来事やニュースやらに関して
あー思ったこー思ったとか
ブログに書くのがすきなのも
ここが原点なのかもしれない。

00:32  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/533-908fc053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
