09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほどよく静かな職場が好きなんです

2008.08.22 (Fri)

前にもmixiかなんかに書いたけど、、、
職場のとある殿方が、相変わらず話が長い。

まあ最近はその矛先がほとんど自分に向くことはなく、
2、3話せばそれで済むので直接の被害はないのだけど。

それなりに信頼をもらったってことでしょか。

でも、ほっとしたのもつかの間。

他の人へのなが~~~いお説教が
ひどいときにはほんと丸一日ってほどガンガンに聞こえてきて
間接的に被害。。。

話が永久ループだし。
声がでかいけんなあ。。。

何度目だよそのくだり…
と思いつつ聞いてると

「一刻を争う状況なんですよっ!」
ってくだりが何度も聞こえてくる。

わかってんじゃん。

言ってることはとても正しいのだけど。。。

よくよく聞いていると、論理的ではあるのだけど
話の構成が

『起・承・転・結』

の古典的構成かと思いきや、結論を述べた後
なぜか再び目的やら理由やらを語りだし、
そしてまた結論へ
(ここにきて3段構成…??)
そしてなぜかなぜか
またまた目的やら理由やら…
(また起承転結…??)

そして聞こえてくるのさ。
「何を話したいのか整理してから話さないと(怒)!!」
って。

おおー、わかってんじゃん!!


くどいと正論もかすむよね。


集中してるときはいいけど
ちょっと集中が途切れたときにその罵声が聞こえてきたら
もーだめにゃ。
耳が話の方に向いてしまい、集中できない。
同じくだりが何回目か数えてしまうのさ。

ああ、お願いだから別の部屋でやってはくれまいか。


長いとりとめのない話は百害あって一利なしじゃい。
00:32  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/522-30f518f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
