06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2008年夏休み

2008.08.18 (Mon)

今年は大型10連休。

■前半
ある時は、
あんまり外にも出ずに実家でぐだぐだ、だらだらしつつ仕事のお勉強。

ある時は、お母さんと街を歩いてみた。
人が、、、人がいない…。

ある時は、徳山に広島の西区にあるゾーナイタリアができてたのでおかんと行ってみた。
美味しいけど、雰囲気は広島のゾーナの勝ち。


■後半
14日
だーりんが実家に泊まりに来た。
みんなで焼肉食べつつしゃべりつつオリンピックを観て家族団らん。

お父さんはいつになく上機嫌。
酒が進むにつれ饒舌になり、そしてそのまま、寝る。
機嫌が良い証拠。

15日
次の日はだーりんと共に徳山を後にして角島へ。
曇り後雨という天気予報がいい具合に外れて、結構いい天気だった。

おかげで日焼け止め塗ってたにも関わらず、ちょっと日焼け。
ぱんつの跡がくっきり。
でも、もともとあんまり白くないので、諦めも早いわけです。

帰り道、道の駅にある温泉に寄りつつそのまま広島へ。
広島で妹と合流してパパスママスで晩御飯。
パパスママスやっぱうまい。
そして安い。

妹の家に帰るとき、かつてバイトしてたパスタフレンドの前をとおったら
…もぬけのから…
何事だろう。
未だにたまにメールしたり食べにいったりしてたのでちょっとショック。
ただの移店だったらいいのだけど。

16日
海の疲れがどーんときて体が鉛のように重い。
昔はこんなことなかったような気がするけど…。

日頃運動といったら、
通勤と指先のタイピング運動のみ。

…そりゃあ、なまるわなあ。

ジム通いの必要性を再認識。


そんなわけで妹のウチで夕方まで爆睡。


夜は市内でプチ同窓会。
大学のクラスメイトと飲み会。

本通りの月あかり。
大学の頃から、いっぺん行って見たかったんだーココ。
幹事グッジョブです。

現在の話、将来の話、過去の話
いろんな話で盛り上がった。
ついでに、ご報告も。
楽しみにしてもらえて、よかったなーと思う。

みんな、それぞれ自分らしく
将来のこと考えてて、
私もいろいろ深く考えすぎず思い切ってやってみたくなりました。


17日
彼と一日だらーりと。
メガネが欲しいというのでつき合ってあげました。
その後はひたすらだらーり、だらーりとして
夜は、ひさびさに五日市の『カリー食堂キュリ』へ。

相変わらずうまい。
私はあんまりカレーを食べたい!って思うことがないけど
ここのカレーはよく食べたくなるほど大好き。
お店のレトロな雰囲気も好き。

ちなみに、ここは初デートのお店
奇妙な違和感をおぼえつつ(意外な発展だったので)ふたりでゴハンを食べた記憶がよみがえる。

そんな想い出深い場所だったりもする。


18日
職場のみんなは出勤日だけど有休とりました。
ラッシュを避けて帰阪。
でも結構人多かった。

わりとだらだらした夏休みだったけど
結構疲れてたのか
昼過ぎに帰って、日が暮れるまで爆睡。

ちょびっと仕事のことが頭をよぎるようになってきた。
スポンサーサイト
22:02  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/521-26ae5bf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
