07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

熱帯夜。

2008.08.07 (Thu)

あちゅい。
あちゅい…

連日連夜あちゅくてろくに寝れない。

でも、ようやく最近その暑さに体がなれてきたのか
2週間くらい続いてた夏バテ的だるさからは解放されつつあります。

でも、、、
今年は異様にあついぞ。

と、
ふと興味が沸いたので
ここ1ヶ月くらいの熱帯夜な日数を調べてみました。

ちなみに熱帯夜とは
「夜間の最低気温が25度以上のこと」by気象庁
ただし気象庁が計測しているのは
「一日(0~24時)の最低気温が25℃以上の日」byウィキペ

ん?ま、いっか。

出展:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/

天気予報サイトで最低気温が25℃以上の日をカウントしてみました。
ついでにご縁がある場所と興味がある場所もみてみました。
あくまで素人の目視でのカウント。

<2008年>
大阪 30日(どーりで)

東京 18日
山口 14日
広島 27日

北海道 0日(さすが!) 
沖縄 36日(さすが!)


ちなみに最高気温がどうのでバトってる県は、、、以外とそんなでもない。
岐阜 20日
埼玉 10日


で、やっぱ去年より絶対暑いよね!!
っと思ったので去年も見てみた。

<2007年>
大阪 9日(やっぱり)

東京 8日
山口 3日
広島 6日

北海道 0日(やっぱり)
沖縄  36日(やっぱり)


やーはり去年は涼しかったんだねえ。

つーか、意外と大阪暑いんですけど!!
夏大好きな私がバテたワケだ。


あと2日仕事したら夏休みだーうほー。


00:56  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/509-973ae1a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
