07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新人ちゃんと4年目

2008.07.26 (Sat)

配属後の歓迎会の2次会に顔出してきた。

ぶっちゃけ、最近体調わるいし金欠だし
やめとこっかなーと思ったけど
ちょっと話したいコも来るというのでちょこっとだけ。

今年はなんとハタチの女子がいるらしい。

かなりとしした。

てゆーか、妹と同じじゃないか!
衝撃だ。

話してみると、社会人1年目と4年目ってこうも違うものなのねと実感する。
言動の端々に「青いなあ~」と心の中で思う。
このコ達も数年たったら今の言動を「青い!」って思うのかもしれない。

そうなれるよう、サポートするのが先輩の役目です。
今後3年をいかに乗り切るか!
壁にぶつかりながら頑張って欲しいもの。



『3年は同じとこで仕事をする』

3年勤めて初めてその意味が分かった気がする。
最初の3年間は体力的・精神的につらい仕事ばっかだったし。
でも、それがあるから今の余裕があるワケで。

最近、作業調整やレビューが上手くなったと手ごたえを感じるのも
その3年があったから。

私のレビュー、ハキハキしてんよ!


今度の壁は5年だな。

5年たったら、
きっと上に立つものとしての技術が身につくんだろうな。
頑張れば、の話だけど。

事情があって今の会社では5年たつまでいられないけど
もう少し今の業界で仕事をすることを
考えるべきなのかもしれないな。
02:32  |  映画レビュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/496-13c64b01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
