09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛情たっぷりは手間がかかる

2008.06.08 (Sun)

こないだ梅田の百貨店でうろうろしてたときのこと。
休憩スペースにちっちゃな赤ちゃんを抱いたお母さんがいました。

どう見てもギャル。
ホットパンツにヒールの靴。ありえん。
どーせ、デキ婚なんだろーなー…、と思いつつ
赤ちゃんの顔を見てみると。
ほとんど目が開いてないじゃん!!
生まれたてじゃん!!

そんな小さな子をつれて人が多い土曜日の都会でショッピングなんて…。
その子が幸せになれるよう、祈りたくなりました。
そしてダンナはまるでホスト。。。
ガンバレベイビー!

最近、こういうギャルママ多いね。
ホント母の自覚ないまま
子どもだけできちゃった、みたいな。
動物的な本能ですら狂う時代なんだろうか。


日本はもっと真面目に性教育に取り組むべきです。
家庭でセックスの話題になると大半は逃げるように引っ込んでしまう。
その結果がコレでしょう。


でも、反面ここ数年子どもを手間ひまかけて育てよう
っていうお母さんも増えてきたみたい。

街を歩いていても
最近はベビーカーではなくおんぶひものお母さんを見かけることが多い。

お母さんお父さんの暖かい胸や背中で育つ子は
きっと愛情たっぷり感じることができると思う。

自転車に子ども乗せるのも、理由があるにせよ
子ども第一で考えたら、私は反対だけど
近頃は安全を考えてヘルメットをちゃんと付けさせる人が増えてきた。


そして、もうひとつ。
布おむつを使用する人がも増えてるらしい。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/cosmetics/?1212927402

それはそれは大変手間がかかるだろうな。
でも、愛情を感じます。

そもそも、おしりにつけるのは多分布の方が通気性があってよいはず。
女性なら生理に例えたら分かるんじゃないかな。
自分は生理中は非常に不快なので。。。


こんな風に、最近の若いお母さんは
子どもとの接し方をとてもよく考えてる。
なんとなく、その気持ちわかるなあ。


私はまだ親になったことないから
「なにをえらそうに…」
といわれるかもしれないけど
将来は思いっきり手間ひまかけて育てたいなあ。
そう考えたら、やっぱり働き方というのも今のうちに考えておかないといけないなあ。
22:32  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/464-d5697211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
