09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーケストラ♪

2008.06.08 (Sun)

オーケストラなんぞを聴きにいってきた。

佐渡裕さん指揮の兵庫芸術文化センター管弦楽団の定期演奏会


会社の先輩のクラシク好きOさんと妊婦のKさんと一緒。
胎教にいいもんね、きっと。


ピアノリサイタルはむか~しむかしに何回か行ったことがあるけど
オーケストラは初めて。
会場もステキで超わくわく。


曲目はあんまよく分からんけど

バーンスタイン/「セレナード」
マーラー/交響曲第1番「巨人」


マーラーはのだめで出てきたような…


とにかく、ホールの作りが立派で、音がとてもよく響いていた。

観客も物音ひとつ立てられん、という雰囲気。

広い大ホールに満員なのに水を打ったような静けさ。
周りの人のマナーのよさに感激。
ここで携帯鳴らした奴は死刑だな、こりゃー。


そんな響きのいい場所でのバイオリンの音色は
眠気を誘ってしまいました。

ランチの直後の開演というのもあって
途中、何回か意識が…
でも、生演奏聞きながらうとうとって贅沢。
小さな繊細な音が耳に心地よいのですよ。


プロフェッショナルの生の演奏は
ぞくぞくするほど良いものでした。



帰りは、Oさんとおしゃべり大会。
喫茶店でお茶を注文私の傍でビールを注文するOさん。
かっこいい。

よいいちにちでした。
02:12  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/463-8af25658

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
