09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ガソリン価格の高騰とエコ意識。

2008.06.03 (Tue)

テレビではやいのやいの行ってますが。
ガソリン価格高騰。

広島でドライブしてるときも
やったら渋滞すると思ったら、ガソスタに並ぶ車だったりして
みんないろいろワイワイしている様子。


でも、、、
思うに
なるべく車を使わない努力って
地球にとってはとっても良いことなんじゃないの?

この際、ガソリン価格の高騰に便乗して
みんなでエコ生活してみようよ。
ってメディアでうったえたらいいと思うんだけど。

地方出身だから分かるけど
地方は交通が不便な分車社会で
車社会な分、ほんっと車に頼りすぎ。
ちょっとの距離なら歩く、っていう意識は
田舎モノの方が無い気がするなあ。

昨日テレビでもやってたけど
エコにはお金がかかるのだよ。
便利さとエコさは相反するのです。

でも、未来のことを考えていくことが
いずれは国や国民の本当の意味での豊かさになるのかもね。



そもそもガソリンなんて
これから先、いつなくなるか分からないのだしね。

確かに家計に影響はあるけど
何にせよ、騒いだって仕方なし。
良いように働きかければ、良いようになる。


今回の騒動は
日本人のエコ意識の低さもチラリと垣間見える出来事です。

ちなみに、
ドイツの月々の電気代は9千円なんですって。
自然の力を利用した発電にお金がかかるから。
でも二酸化炭素排出量は年々着々と減ってるって。
素晴らしい取り組みじゃありませんか。
日本だったら、国策でこういうことをしようとしたら、、、
大反発されそうね。
国民いじめだと。
00:17  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/460-70ff98a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
