07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

挨拶は基本のき!

2008.04.25 (Fri)

なのだ!!!

もーこれは誰が何といおうと
挨拶の出来ない人は
社会人として欠けている。

たとえ上司だろうと先輩だろうと!

ダメなものはダメ!

…挨拶ぐらいちゃんとしなさいっ!!


…と、、、はさすがに言いにくい


前にも何度か書いたことあるけど
この業界
あいさつできん子が多い。

今の開発室でちゃんとあいさつできる人は4分の1くらい。


「おはよーございまース」

って、蚊の鳴くような声で言われても。。。
朝ごはん食べたの?って思うし

「お先に失礼します」

の声に、2人くらいしか反応してくれないのもかなしいしさあ。



せめて、自分から盛り上げよー!!

と思って

おはよーございまーーー

っと頑張ってはいるものの、
毎日毎日壁に向かってあいさつをしているようだ。


私には、まだまだ周りを変える力はないってことね。
哀しくて心が折れそう…

いつしか、そっち側にならないように
気をつけることしかできないのかなあ。


特に請負とか派遣とか偽造請負とかが多いこの業種は
その場その場で、やるべき仕事さえ出来ていれば
あいさつできなくったって誰も責めないし
毎日、微妙に遅刻してきても誰も責めない。


私の周りで
この状況がおかしいと思う感性に同意してくれるのも
4分の1なのだな、きっと。





明日はもっと頑張ろう。
00:38  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/433-8c6ccc09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
