08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おすすめ手帳

2008.04.17 (Thu)

やっとネットで注文した手帳が届いたデス。


サンノーアルファライフA5判(黒)


そこいらではあんまり売ってないのだけど
去年初めて使ってファンになりました。

ビジネス手帳でA5のやつが使い勝手よいんだけど
これがなかなかしっくりくるのがなくて。

天下の能率手帳はいろんなラインナップがあるけど
なんせ、、見た目がオッサンくさい!!

高橋の手帳も人気あるけど
やっぱり同様。

いろいろ種類あるけど、、、
私の要求を全部みたしてくれるのになかなかお目にかからない。

・A5サイズ
・メモページが多い
・ページのはじめの方に月別ダイアリーがマトリクスでついている
・外も中も見た目がシンプルかつなるべくオッサンくさくない
・主要都市の鉄道路線図がついている
・一週間の予定は左ページに横7列右ページはメモスペース
・なおかつ、無駄に厚くない(地図やらマメ知識的なページはいらない)
・ダサイ写真がページの間に入ってない(能率手帳にありがち)

んで、いろいろ探しまくった結果
今日届いた
サンノーアルファライフにたどり着いたわけです。

ただひとつ、注文があるとすれば
色かなあ。

オッサンくさいとまではいかないけど
可愛くはない。


女子もバリバリ働く時代になったのだから
女子向けな機能重視の手帳も
もーちっとバリエーションあったらいいのに思うー。





21:46  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/424-0013a1f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
