10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

振り返って、自己暗示。

2008.03.27 (Thu)

卒業して広島を去って丸三年。

三年前の昨日26日に
広島を後にした。

早いものだ。

三年も大阪で今の仕事を続けているとは
思わなかった。

最初から…思ってなかったのは
どーかと思うけど、ホント思ってなかった。

そんで、HPの日記をブログに移行したのもこの頃。

入社したのもこの頃。

相方と離れ離れになったのもこの頃。


離れても仕事が大変でも
ずっと上手くやって来れたことは
我ながら、たいしたもんだと思う。


公共マナーの悪いこの街に悪態つきながらも
慣れない仕事にべそかきながらも
めちゃくちゃハードに働いて老け顔になりながらも

まずは、三年働いてこれたってことは
ひとつの自信になったかな。

『石の上にも三年』
昔の人はいい事を言ったもんだ。


でも、
これからがホントの仕事人生。
これからがホントに力が試されるんだ。


4月1日から
新規案件プロジェクトに
先行メンバーとして参画する。

まったく未知の世界に踏み出す。

今までやったことのない仕事。

専門知識はほとんどない分野。
経験もない。

正直、怖い。

でも、今まで頑張った分
三年の節目で仕事の神様が
チャンスを与えてくれたのかも。
と、考えることにしよう。


新しい年度にちょうどいい。



まだ25歳。
でも、もう25歳。

ぼーっとしてたら、
あっという間にまた三年すぎてしまうってことだ。


チャンスを生かすも殺すも自分次第。

自信をもっていこう。
23:37  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/409-c8b0cadb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
