05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

OG訪問されてみた。

2008.03.25 (Tue)

仕事の傍ら、
何かとちょくちょく会社の採用活動に首突っ込む私。

今日は初めてOG訪問された。
出身校のコではなかったけど
会社の紹介。


まー特に変わったことは言わなかったけど、
まー楽しいね。


自分より若い子と話すのは楽しい。

初心に返れる。

この子達からみてどうなんだろう、と客観的に自分をみてみる。
そのとき、中身が空っぽな人間でありたくはない。

そうやって振り返ったときに
どうなりたいのか目標がまたうまれたりする。


最後にその子は言っていた。
『一生働ける会社』に入りたい、って。

バブル並みの売り手市場と言われてる
ここ1、2年の採用活動。

でも、学生の考えは"バブル並み"では無いのね。
結構堅実なのだな、と思った。


でも、会社はきっと
はじめから
『一生働ける』
と思えるほど甘くはない。

どうか、
『一生働ける』
という夢がかすれて見えたときに
簡単にそれをあきらめてしまわぬよう。。。




ようやく仕事に対して
希望が見えてきた
もうすぐ社会人4年目になろうという
人がここにいます。
23:53  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/408-875593eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
