08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年の新入社員

2008.03.23 (Sun)

今年ももうすぐ新入社員が入社してくる季節。
私も早いものでもう4年目。

3年ちゃんと同じ会社で働いているとは
思わなかったなあ。

そして3年も遠距離つづけてるとは…。

ちょうど4月1日で本格的にプロジェクト移動だし、
ふんどし締めなおさねば。

で、毎年恒例
新入社員のタイプは?
の記事がでてました。

J-CASTニュースより出典
http://www.j-cast.com/2007/03/27006411.html


今年は「デイトレーダー型」らしい。
理由は↓
「就職した会社とともに育っていこうとは考えず、
常に、よい待遇、よい仕事を求めて
『銘柄の乗り換え』つまり『転職』を目論む傾向がある」

毎年思ふ。
なぜにいつも理由の書き方が
マイナス的印象を受けるような文章なのだろう?
この発表自体は長い目でみたら
その時代の指標となるのかもしれんけどさ。

でも、こう毎年毎年マイナスな言い方なのは
いかがなものか。
先入観を持たせるだけな気がして好かん。


働き盛りの自分たちより下の世代を
叩くだけなのは寂しいとおもうぞよ。

それは結局自分らが導いてきたものだからね。
自分の子ども世代の子等は
自分達の背中をみて育っているのだから。

うちらが大人になったときに
子ども達がイキイキしている
世の中にしなくちゃいけないのだよ。


ほいで、うちらはなんだったんだっけ。
と思い調べてみたら。
「発光ダイオード型」
だった。
00:16  |  ニュースをよむ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/405-ce42fc20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
