05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

褒め

2008.03.18 (Tue)

社会人になって約3年。
ようやく、自分で仕事がとれたーー、と思った。

こないだお客さんとの面談に行ったのだけども
今日正式に新しい開発の契約が決まったそう。

自分なりに精一杯アピってきたから
ほっとした。

私の必死の面談っぷりに
上司も涙がでそうになったと。

今までで一番いろんなひとから褒められて
ちょっと嬉しい。

なんか、いままではちょっと褒められても
自分で納得できないというか
「褒めて伸ばそうって魂胆でしょー」とか
「適当な褒め方だなー」とか
「どーせ、コーチングかなんかの本に載ってた褒め方でしょー」とか
少々やさぐれた風に考えたりしてた。
現に何に対して褒められているか分からず
逆にちょっとヘコんだり。

ウチで褒められた記憶がほとんどなくて
そのせいか、素直でないっていうか
褒められなれてないっていうか。
ネガティヴというか。


でも、今回は
今までやってきたことすべてを総合した
アピールだったから
褒められて素直に嬉しかったにゃー。


ま、でもホントに大変なのはこれからだけど。

来月、車載システムの世界へ旅立ちます。
さようなら携帯電話。

見てみぬ振りしてきた通信ネットワークの世界がまってます。
しかも車載。

さっぱりわがんねーー!

今まで許されてきたミスが許されないとな。
うー。。むつかしそう。

いい加減ソフ開受けたいんだけど、
こっちもまじで勉強しなきゃいけなさそー。
あー
せっかく通い始めたアートスクールと
ジムから足が遠のいてしまう。
会費が…。
00:38  |  仕事について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/399-cccabef1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
