09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2月の記録

2008.03.01 (Sat)

気づけば…

もう3月だよ。

2月はいろいろあったのに、
何にも書いてないや。

ちょうど、
アルコールで痛い病の発作がでて
眠れないので

書いておこう。

■2/9~2/11
だーりんが来ました。
たしか、、9日に京都行って
今回は
知恩院~南禅寺
コース。
たしかー、寒かった!
この冬一番の寒さ。
10日あたりに大阪でも
雪が積もったっけ。
なんかすごい喧嘩をしたような気もする。
でも、大事なことを話せてよかった。

■2/12
半年強たずさわったプロジェクト最後の日。
思い起こせば去年の7月。
『楽勝』
という上司の甘い言葉に誘われ
今のプロジェクトへ参上。

7月  ん?何か煙が…?
8月  気づいたら燃えてるし
9月  てゆーか消えないし広がってるし
10月  もーだめかもやすみたいねたいやすみたいねたい…
     この頃『終電』は余り意味をもたず
     タクシーを覚える
11月  もーやだ
12月  はよおわれ
1月初 ちっと消えてきた
1月中旬~2月 鎮火

どー考えても
『辛勝』

でも、おかげでちと自信がつきました。
私って意外とすげー頑張れる。と。
でも、逆に足りない部分も痛感。
もっと自信を持たねば。

ま、こんなむちゃくちゃなプロジェクトを
経験できたのもある意味貴重。
得るものは多かったはず。
間違いなく今後の糧になる。する。

■2/13~2/17
ようやく連休がとれたので
オトンの単身赴任先川崎を宿にして
東京めぐり。
お母さんも数日前から川崎入り済み。

1日目
グリーン車!に乗って東京へ!!
J-WESTカードのポイント使ってぐりーんしゃ。
ぐりーんしゃ素敵。
広いし静かだし。
すっごく集中して本読めた。
昼からはお母さんと
新東京国立美術館へ。
黒川紀章ですよ。
ガラス張りだけあって、
…あつい。
特別展の横山大観展はオカンは一度みたってこともありスルー。
文化庁メディア芸術祭の受賞作品展をみました。
見ごたえあってなんと無料!
斬新で面白かった。
なるほど数学も芸術なのか、と思った。

DSCF0912.jpg


2日目
目的は前からずっと行ってみたかった
アクセサリーブランド×2の本店はしご。
お母さんと渋谷に行きました。
ついでに途中のカフェでお茶がてら大事なご報告をば。。。

1店目…Q-pot本店
もう、すんごい狭い路地にあるのね。
はじめ50mくらい通りすぎた。
思ったより小さかったけど
可愛いお店。
結局何も買わずだったけど
眺めただけでお腹いっぱい満足満足!

2店目…アーカー本店
あこがれブランド♪
いつも阪急とかで見てるだけですが。
いつか欲しいなあ…と思いつつ。
アーカー本店は神南の片隅にあって
それはもうすんごい可愛い建物でした。
お店の中も眩しいほどの白さ…
店員さんの
見るだけでも良いのでお出ししますよ~
との言葉に甘えて
あーでもないこーでもないと
お母さんといろいろ見ました。
イイお値段なので今日は見るだけだったけど
きっと、また来るよ~。
それはもうお腹いっぱい。

2008 02 14 001


その後は、
そのままぷらぷら歩いて
予定外でカバンとか買っちゃったりしつつ
表参道ヒルズへ。

ふ~ん、て感じでぐるっと見てまわり
お母さんと色違いの
コインケースを買って
帰り道の玉川の高島屋でごはん食べて
帰ってそっこー近くのスパに行って
一日終わり。

いろいろはしゃぎすぎて疲れたいちにち。

3日目
日中はおじいちゃんおばあちゃんに会って
おじいちゃんの日帰り手術のお供で伊勢原へ。
あんまりゆっくりできなかったけど
元気な姿を見れて良かったです。

手術が終わったあと
ちょっと病院の周辺探索。
昔住んでたあたりなので
とっても懐かしく、
通学路とか小学校とか
写真に収めてみました。

DSCF0928.jpg


夜はことちゃんと有楽町でごはん。
近況とかいろいろお話してたら
あっちゅーま!
ホントたのしかった~
まったり空気をいっぱい吸いました。

帰りはちょっとおみやげの買い物に付き合ってもらい
クリスピークリームドーナツは常時長蛇の列であきらめて
店員さんがコスプレなワッフルのお店で
すぺしゃるワッフル食べて帰りました。

DSCF0929.jpg


また、なんかの折に遊べたらよいな。
九州旅行ちょーーーー楽しみだ!!!

4日目
小学校からの仲良しさんな
ゆうこちゃんとデート。
かれこれ4年ぶりくらい…なのか?
伊勢原の小学校にいたたった2年の中だけど
ホント仲良しでした。
この4年の間に彼女は波乱万丈いろいろあったみたいだけど
心から幸せになって欲しいと願うひとりであります。

夜はお父さんお母さんと3人で外食。
3人で外食なんで久しぶり。
お父さんとC言語の話題でちょっと盛り上がる。
私もオトナになったなあ…


5日目
午後からは大阪で劇団四季なので
朝から帰宅。
特に用もないのに
切符を買ってやるっていうのを口実に
わざわざ両親そろって
新横浜まで見送りにくる。
親ってなんて可愛いのだ。

そして帰りもぐりーん車。
ぐりーん車はホント魅力的。
頑張ってまたポイント貯めよーっと♪


■2/17
同期のコと劇団四季観劇!
数ヶ月前から楽しみにしておりました。
『オペラ座の怪人』
劇団四季のオペラ座の怪人はすごいのです!!

いやー
なんかあとからじわじわきて
今ちょっと
『オペラ座の怪人』
マイブーム。

奥が深い。
曲がすばらしい。

劇団四季は、余りよく話を知らないままみたので
ストーリーがちょっと??だったのだけど
?の部分を埋め合わせようと
次の日映画版『オペラ座の怪人』
を見てみた。

そしてハマりました。

クリスティーヌ役のエミーロッサムがなんとも素敵。
初々しいかわいらしい美しさというか。

ファントムの魅力も理解。

次は劇場版&映画版よりもっと
深くて怖いらしい原作を読んでみたい。

■ジムについて
今のとこ順調にジム通い。
2月末ごろようやく前くらいに泳げるようになってきた。
でも、あまり体重変わらず…
根気強くがんばろう。
ここであきらめたら何か二度と元に戻れないようなきが…

■ならいごとについて
最近は週一ペースで通えてます。
やっぱり趣味をもつのは良いこと。
仕事と全く別のベクトルな話題が楽しくもあり
あまりにアートな感じでついていけない感もあり。
でも新鮮でよい刺激になる。


■新しいプロジェクトについて
今までで一番居心地いい。
仕事が割りと落ち着いているから精神衛生的環境が良いのか
精神衛生的環境が良いから仕事が上手く行っているのかは
分からんが、
チームワークは今までのチームと雲泥の差。
今までも数名を除いてみんな素晴らしかったけども
チームプレイというでは、何か足りない感じだった。
ストレスを感じず毎日過ごせるのは初めてです。
今までは仕事多かったり、デキない男に毎日いびられたり…
常に追いつめられていたので。

おかげで最近はお肌の調子が良い。
ほっぺつやつやだぜ。


























スポンサーサイト
02:04  |  日々の記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://staranddandelion.blog56.fc2.com/tb.php/395-a3959517

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
